FC2ブログ
ドキュメンタリー・ムービー『ショージとタカオ』公式ブログ。 関西・九州・広島での上映決定!
布川事件・再審判決まであと3日。
みなさん、こんにちは。
今日はとてつもなく暑いですね。
夏を生き抜けるか今から心配になります。

さて、再審判決のカウントダウンを日々、更新していますが

もうあと3日です。

時が経つのは早いですが44年待っていた二人の心境は
どんな思いがあるのでしょう。
44年間、彼らは社会につくりあげられた無実の犯罪者でした。


来週には必ず無実を勝ち取り
強盗殺人犯でもなく、仮釈放中の身でもない
フツーのおじさんになれると信じています。
そもそもそんな呼ばれ方をされるはずのなかった二人です。


5月24日の水戸地裁での再審判決にショージとタカオ上映委員会からも
何名か行くことになっています。二人の44年間の終止符を見届けたいと思います。
彼らの晴れ晴れとした姿はきっとメディアにも流れることでしょう。
是非、注目してください。もちろん後日ブログにもアップしますし、
Twitterでも常時つぶやいていきます。(@Shoji_to_Takao)

話は変わりますが、「ショージとタカオ」の映画は
キネマ旬報ベストテン文化部門第一位受賞に続き
日本映画批評家大賞ドキュメンタリー作品賞にも輝きました!

井手監督は来週、山梨で行われる授賞式に出席します。
Twitterでもお祝いのメッセージをいただき皆さんありがとうございました。
映画はまだまだ上映中です。いろんな方に勧めてください!


さてさて5月27日のトークイベントですが、
桜井ショージさん、杉山タカオさん、江川紹子さん、青木理さん、とその他ゲストを
お迎えしますが、なんと足利事件でショージとタカオ同様、
冤罪被害者である菅谷利和さんも参加していただけることになりました。
当日参加:1000円、先行予約:800円です。
みなさんご連絡お待ちしています!


5月27日(金)「ショージとタカオ」記念イベント!
ショージとタカオ、冤罪と人生を語る

↑↑詳細はコチラ↑↑








スポンサーサイト