FC2ブログ
ドキュメンタリー・ムービー『ショージとタカオ』公式ブログ。 関西・九州・広島での上映決定!
「ショージとタカオ」再審無罪判決トークイベント
みなさんこんにちは。
梅雨入りしてからなかなか晴れていません。

先日、5月27日に行われた「ショージとタカオ」再審無罪トークイベントですが
こちらの予想していた以上にたくさんの方々に来ていただきました。
参加してくれた方、本当にありがとうございました。
始まる日までガラガラなんじゃないかと上映委員ではみんなヒヤヒヤしておりました。

RIMG0505.jpg

質疑応答も短い時間でしたが盛り上がったようで
たまに起こる笑い声などが、いつも桜井さんが
おっしゃる「明るく楽しい布川事件」を表しているようでした。


参加者の方からの感想をいくつか紹介したいと思います。

○お二人の「絶対にあきらめない」という信念に敬服しました。
 人生、どんな状況からでもやり直せるんですね(男性・41歳)
○「人生大逆転ホームラン」のためには、希望を捨てないことだと(女性・45歳)
○めちゃくちゃな捜査のやり方にポカンとしました。これが日本の警察なのか(女性・30歳)
○裁判のあり方について、初めて強い疑問を感じました(女性・21歳)
○二人の言葉には重みがありました。実体験の話を聞くことができ、
 貴重な体験でした。(男性・21歳)

ポジティブな感想ばかり抜粋しましたが・・・
本当にやって良かったと思っています。

もう少し長い時間を取れたら良かったかなと思いました。
不手際な場面も多々あったかと思います。
その様なお声もいただきました。
この場を借りてお詫びいたします。

RIMG0507.jpg


そしてゲストにお越しいただいた、
桜井さん、杉山さん、江川さん、青木さん
菅家さん、山本弁護士

本当にありがとうございました!!
RIMG0517.jpg

では、最後に参加者の方からの響く一言を。

若い力で、社会を変えていきます。あきらめません!
学生(19)
           

映画「ショージとタカオ」
好評ロングラン上映中!!
スポンサーサイト