FC2ブログ
ドキュメンタリー・ムービー『ショージとタカオ』公式ブログ。 関西・九州・広島での上映決定!
毎日映画コンクール授賞式へ行ってきました!!
「ショージとタカオ」がドキュメンタリー賞に輝きました第66回毎日映画コンクールの授賞式が昨日13日、川崎のチネチッタで開催されました。授賞式に先立つオープンセレモニーでは、各部門の受賞者がそれぞれ車に乗って登場。「ショージとタカオ」グループは、井手監督、桜井昌司さん、杉山卓男さんの3人が車の後部座席にぎゅうぎゅう詰め状態で懸命に笑顔をつくっていました。授賞式にも3人で仲良く登壇。それぞれ受賞の喜びを語りました。授賞式の様子は今朝の毎日新聞に掲載されましたが、「ショージとタカオ」の文字は残念ながら見あたりませんでした。劇映画のような華やかさは確かにないでしょうが、多少はドキュメンタリー映画にもスポットを当ててほしいものです。ちなみに、スポニチには小さな記事が掲載されていました。とはいえ、伝統ある賞を受賞したことは事実!! 授賞式後のレセプションでは杉山さんはうれしそうに若い女優さんの前に陣取っていました。めでたしめでたし。
目下、映画は、鹿児島のガーデンズシネマで上映中。上映2日目の12日は満席で予備の椅子を並べるほどの盛況ぶりでした。