FC2ブログ
ドキュメンタリー・ムービー『ショージとタカオ』公式ブログ。 関西・九州・広島での上映決定!
5月1日メーデーin代々木公園

みなさんこんにちは。
昨日はメーデーでしたね。皆さん全国の集会に参加された方もたくさんいらっしゃると思います。

私たちは昨日、代々木公園で行われたメーデーの集会に参加してきました。
と、言っても「ショージとタカオ」のチラシを配ってきたんですが・・・。

朝10時半前に着いたんですがすでに多くの人がいました。
若い方からお年寄りの方まで本当にたくさんの方で、結局2万1千人いたらしいです。。

そのなか、上映委員会3人と国民救援会の方々で2000枚ほどのチラシを配ってきました。
もらってくれた方ぜひ観に来てください!チケットを買ってくれた方も数名いらっしゃいました!

中にはすでに観てくれた方もいて
「これ観た観た!すごい良かったよ」とか
「ほんと良かったよ!作った人によくやった!って言っといて」
なんて声をかけてくれた方もいました。


それから少しデモに200メートルほどですがみなさんと一緒に歩かせてもらいました。
DSCN1436.jpg



やはり被災された地域の方へだったり原発のことを掲げているチームもたくさんありました。
そして、この鶴みてください!
3万羽の小さな鶴で作られたとても大きな鶴です。
トラックの荷台からはみ出てました。

DSCN1412.jpg



こういうのは本当に元気が出ますね。
この鶴に負けないように「ショージとタカオ」も大きく羽ばたきますように・・・。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック