FC2ブログ
ドキュメンタリー・ムービー『ショージとタカオ』公式ブログ。 関西・九州・広島での上映決定!
無罪判決から・・・。
みなさん、こんにちは。

ショージさんとタカオさんが無罪判決を得てから
二日経ちました。
無罪を得て、二人ともお忙しい毎日を過ごしているようです。

実際の当日のお二人は、とても落ち着いている様子でした。
入廷する前から取材の嵐ですでにお疲れモードな印象もありました。

24日は土浦も朝から雨が降っていました。
しかし、二人が裁判所に入る直前には見事な青空で
法廷内で二人の目線の先には晴れ渡る空が広がっていて、

無罪を言い渡されてから聞こえてきたのは支援者の方々の「万歳」だったそうです。
RIMG0468.jpg

記者会見の二人です。

メディアの報道によっては色々な解釈をされる方もいるようで
「犯罪者には変わりはない」などの意見を目にしました。

確かに二人には余罪があります。
二人ともその件に関しては認めています。
44年前に。

ただ、人は殺していない。
そのことだけを証明するのにこれだけの時間がかかりました。

ものすごく個人的な話ですが、映画「ショージとタカオ」を観ればわかります。
たぶんあの二人に人は殺せないと思います。(笑)
アンケートの中にも「映画を観て二人が無罪だということを確信した」という
感想も多くいただいています。

会見でショージさんは震災で被災された方のことに触れ
突然、人生が変わり、家族を失い、誰かを恨むことの出来ない怒りに
苦しんでいるのを見ると自分達は幸せだ思うと話されました。


普通のおじさん、普通の生活、普通の人生。
ありふれた時間を取り戻すまでに44年かかりました。
めげないことの大切さ、あきらめないことの強さ、
立ち止まらなかった二人が教えてくれたような気がします。

RIMG0480.jpg

二人の青春はこれから始まります・・・。




そして・・・明日、5月27日(金)18:45~
再審無罪獲得記念イベントもご用意しております!


5/27(金)明治大学リバティータワーへ行こう!

ドキュメンタリー映画「ショージとタカオ」無罪判決記念イベント!
ショージとタカオ、冤罪と人生を語る

↑↑↑詳細はコチラ↑↑↑
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック